お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2013年12月23日

CafePress で家事放棄

zazzle は作る時にデザインの自由がきくのがいいけれど、買うときに送料が高くてたまりません。

cafepress(カフェプレス)は zazzle と双璧といわれている所です。ロン・ポール支援グッズなど何度かお買物したことがあり、この種のサイトを知らないで最初に遭遇していたのはcafepressのほうでした。(cafepress のほうが政治色の強いものが多いようです。)去年か一昨年か忘れましたが、cafepress もやってみようとお店作りを始めたところ、お店作りも品物作りも zazzle とはまるで勝手が違ってわからなくて途中でやめました。でもそれをまたやってみようと思います。zazzle を初めて2年半、私が作った物では商売にならないとわかりましたが、自分で売ったり自分が使うために作りたい物がたくさんありますから、似た物なら安く入手できるほうがありがたいからです。

cafepress も今年大きく変化しました。(いちばんわかりやすいのは送料の計算が zazzle に似た形になったことです。送料そのものも変わったかもしれません。)でも商品を作るのに前はどういう操作だったか細かく覚えていませんから気にしません。

このブログで今やアクセスが一番多いのは zazzle 関連です。(I Will Survive を超えました。)この手のサービスあるいはビジネスに関心を持つ人が多いのだと思います。というわけで、私は今お店の作り方その他を最初からやり直していますから、その手順なども紹介したり、あらためて zazzle との違いについて書いていこうと思います。

とりあえずcafepressリンクを貼っておきましょう。
クリックすれば cafepress のホームページへ飛びます。


 

  Design your own products at CafePress.com!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.