お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2013年12月15日

来年の「小野路やまいち」



昨日「小野路やまいち」の事務局からメールが届き、来年4月に第二回を開催するとのことです。すぐに参加を決めました。

やまいちは町田市小野路にある彫刻家の宮沢氏の「アトリエIZUMI」の敷地(すばらしい里山)を使って開かれるフリーマーケットです。日頃からいろいろ手仕事で物を作っている人たちと買い手とが直接売買する場として企画されたものですが、ほかに食べ物屋さんの出店と音楽やダンスのパフォーマンスもあってお祭りのようです。私は初めて自分の作った物を売る体験してとても楽しくて、恒例行事になるのを期待していました。

今年はIさんが教えてくれたのが2月。実はとっくに申込期限を過ぎていたのも知らず、友達のよしみで参加させてもらいました。40日あれば zazzle の商品を取り寄せる以外に新しいものも作れるだろうと思って子供用やミニチュアのセーターなどを編み始めたらドッコイ、例によっていくつか同時に進めたものだからどれも間に合わず、出来上がったのはコースターだけでした。今は4ヶ月前。こんどはちゃんと準備できるでしょう。(たぶん。)

とはいえ、当日は一緒に行こうというだけの話だったのに、私より早く着いたために結局朝からずっと(終電間際のカラオケまで)つきっきりでお店を手伝ってくれたSさんは九州へ引越してしまいます。荷物の搬入搬出もそうそうMくんに頼ってばかりではいけないし、どうしよう? そういうことも一人でちゃんとやれるようになりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.