お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2013年5月11日

zazzle:消えた封筒のその後

昨日私の封筒売場がおかしくなっていた話の続きです。

zazzle からの返事は朝の6時過ぎに届きました。Flash Player の最新版をダウンロードして、Internet Explore か Fire Fox の最新版を使えとか、そうようような助言でした。そういうことを書いてきたからには、 zazzle のシステムエラーではないのですね。ですから昨日私が大変だ〜と言っていたとき、他の人は何の問題もなく見れたのかもしれません。(友達に問合せ中。→ ちゃんと見えてるそうです。

私はマックユーザーで Safari を使っています。そうかなあと思いつつ Internet Explore 以外を試してみましたが変化がありません。

「そうかなあ」と思った理由は、これまでと同じ条件で急に見えなくなったなら原因が私にあるはずがないからです。 zazzle の側に何か変化があったのじゃないか?

何があったか忘れましたが、ずいぶん前(1年ぐらい前?)に zazzle の画面か操作がおかしくなったことがあり、そのときはBBSへ行きました。すると何人かが話題にしていて、「 zazzle で大きなシステムの変更があるといつもこうなのよ」というような答えがありました。 zazzle はユーザーに予告などしないから、知らないと驚いてしまいます。そして2、3日してからだったでしょうか、まったくもとどおりになりました。

そこでまさに封筒を作るときのインターフェイスが変わっていたことを思い出しました。2、3日前のことです。封筒を作るときの操作は同じですが、操作の画面(表示のしかたやアイコンなど)が変わったのです。その変化にともなって、私のマック+Safari その他の条件に齟齬をきたしたということではないでしょうか。

ですから広い世界には同じトラブルにあった人が実は沢山いるのじゃないかと思います。徐々に苦情が集まって、何か対策がとられることと思います。

封筒は一つずつ再公開すれば画像が出るようでした。(商品はだぶってしまいますが。)しかしそれをやっているうちに、どの封筒にも模様が戻りました。しかし今のところ全部が前を向いています。マーケットプレースは相変わらずです。復旧には今しばらくかかるのでしょう。放置することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.