お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2013年5月10日

zazzle: 私の封筒がハックされた?!


今日の夕方、zazzle の私の封筒がおかしなことになっているのに気づきました。このブログで封筒について書いたとき zazzle の広告を載せましたが、そこの画像が変になってました。私は封筒の内側が見えるように、どれも後ろを向けて展示していますが、すべて表向きになっています。しかもその多くが真っ白です。

あわてて zazzle へ行くと、お店の画面も管理画面もブログの広告と同じでした。一つ一つをクリックすれば商品のページに行きついたから、データは消えてないのだろうとひと安心。しかしどの封筒も表を向いています。しょうがないから一つ一つ修正しようと、作者だけが操作できる「Edit」のボタンを押し、修正しました。しかし、修正を終えて画面に戻ると、やはり表を向いています。


いったいどうなってるんですか?

おなじカテゴリーの中にあるグリーティングカードは無傷です。
封筒だけがすべて表向きになり、多くの画像が抜けているとは?


システムがおかしいの?
他にもそういう人がたくさんいる?

とにもかくにも封筒の絵が見えないのですから、見に来てくれた人のためにも「封筒とカード」という売場の商品を非公開に切り替えました。(「すべて」を選択して非公開に切り替えたのに、なぜか一つだけ落ちこぼれたのが残っていますが。)

 zazzle には「Contact Us」という連絡窓口へメールしました。夕方6時過ぎでしたが、夜9時を過ぎても返信はありません。あちらの朝9時はたぶんこちらの夜11時頃だと思うので、今日はもう無理でしょう。それで zazzle のマーケット(全ての人の商品が種類別に並んでいる場所)へ行ってみたら、他のの封筒も全部やられていました。システムがイカレたんですね。早く復旧するといいのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.