お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2012年4月6日

zazzle: 私のお店で何が?

3月は「魔の月」でいろいろドタバタしました。とくに後半はzazzleのお店を見に行く余裕もありませんでした。それで昨日ひさしぶりに行ってみました。するとホームページのカウンターが......

ええっー?
「本日の来訪者 437名」?!?!
「累計 1188名」?!?!

私の控えを見ると3月3日が最後で、4人来訪、累計343名だったのですよ。昨日と今日、あるいはこの3日くらいに何故かすごい数のアクセスがあってこの数字になったのでしょうか。それとも単なるエラー?

zazzleでは管理画面の操作で、全体あるいはカテゴリーごとにどの商品へ何回のアクセスがあったかを見ることができます。そこで上位にある商品のアクセス数を合計してもとても400になりません。といいますか、その10分の1もありません。ホームページだけにアクセスがあったということでしょうか。

そうする間にも増えて、来訪者449名、累計1200名ちょうどでした。
何があったんですか?



でも「もしや」と思って売り上げのページを見ました。アハハ、何も売れていませんでした。
やはりただのエラー?

というわけで、これがエラーなら紛らわしいので、今後に備えて外部のカウンターも設置することにしました。(zazzleでは管理画面でGoogleのアクセス解析につなげることができます。任意のカウンターの設置はできないのだと思います。)

夜にまた見てみると、zazzleのアクセスカウンターはアメリカ時間で動いているため、日付がかわっており、来訪者0名、累計据え置きの1200名でした。

今朝は通常どおりです。来訪者1名、累計1201名。
この「1名」は昨日私が見た分でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.