お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2012年2月23日

zazzle: みんなレトロが好き?


昨日こういう模様を作りました。クッション用に色違いをたくさん作っていたときにできた模様の一つです。どこかしら昔の子供の本の挿絵や本の装丁を連想するような、旧ソ連の時代遅れの絵本とかチェコのカレル・チャペックなどを連想するような、野暮ったくてやさしい感じで、いい感じです。それに森ではないのに熊が狐がでてきそうな雰囲気にも思えて「昔の絵本の色」という題(商品名)をつけました。ここにチャペックみたいな狐の絵が描けたらなあ......と思いつつ、ひとり悦にひたりました。それでクッションにしてアップロードしました。

え、え、え〜っ、そのクッションが「しまもようのクッション」で検索すると人気の順(=アクセス数)で3位になっていました! 1700この中でです。私のお店の中では順位を上げていたのですが、まさかお店の外の1700この中で3位になるとは思いませんでした。日本時間2月23日夜10時40分頃の一瞬だけだったとしても大したものです。記念(証拠)に画面をとっておきました。(クリックすると大きくなります。)それからもう一つ、前にここで紹介した黄土色のしまのクッションも42位にありました。



クッションは今年になってあらたに加わった商品ですが、全部でいくつあるだろうと「throw pillow」で検索すると、なんと既に4万4000以上のデザインが集まっていました。その中で「しまもよう」を自称するのが1700こしかないのは少し不思議な気がします。でも4万4000この人気の順の1ページ目を見ていると、どうやら縞だ水玉だという「もよう」よりも「絵」が多いようですね。そんなことを思っていたら、そこにしまもようのクッション」で1位の黒白のクッションがありました。おやと思い、次のページを見てみました。そして3ページ目も見てみたら......なんと129位にこのクッションがあったのです。129位ですよ、正確には4万5635この中の129位。すご〜い。13インチの画面に入りきらず、ぎりぎりですが記念に(証拠に)とっておきました。↓



商品はこれです。↓



結局 zazzle の話ばかりで申訳ありません。
(つぎは CafePress で作ってみようと思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.