お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年11月28日

ふぇあういんずのフェアトレード・チョコレート



通信販売のふぇあういんずでフェアトレード・チョコレートが購入できるのは、チョコが溶ける心配のなくなる10月からです。多くの人がチョコを食べたくなるのもそれくらいかもしれません。

私は少々チョコレート中毒気味で、チョコなら何でもいい......というか、そこらで大安売りしているナッツ類のチョコや板チョコなんかが大好きで、そんなのばかり食べています。女の子の雑誌に紹介されるような、都心で一粒ずつ売っているような輸入物の高級なチョコは、美味しいのはわかるけれど、それよりも......という所があるのです。でも本当はこういうフェアトレード・チョコレートを「ときどき」「少し」食べるのがいいと思います。なかなかできませんが。というわけで、今日届いたチョコレートを、膝に並べて記念撮影しました。

地球食のチョコレートは初めてです。(これまで買おうとするたびに売切でした。)ヘーゼルナッツ入りのと「冬チョコ/Winter Cholorate」を買いました。自分で買っておきながら、いま「え、ヘーゼルナッツ?」と思いました。そういえばチェルノブイリの原発事故があった後、ヘーゼルナッツが放射能汚染したというので食べなくなって、以後食べる習慣がなくなっていました。(まー今さらチェルノブイリでもありません。)「冬チョコ」とは、シナモンとコリアンダーが入っていて、冬の香りがするんでしょう。とても人気があるそうです。食べるのが楽しみです。

ピープル・ツリーのチョコは、前にもふぇあういんずで買いました。そのとき全部の種類を食べて、たしか一番好きだったと記憶するのが「レーズンとカシューナッツ」で、今度はこれだけ5枚買いました。再び口にいれると、ミルクがたっぷりで滑らかで、ゆったりとした味がしました。ここのチョコは包装紙の絵もとても素敵です。

ピープル・ツリーのチョコは(ふぇあういんず価格)50グラムで290円、地球食のチョコは100グラムでヘーゼルナッツが504円、冬チョコが682円です。(ちょっと高めですが、スーパーにある普通の輸入チョコと同じくらいの値段です。)合計10枚で送料が500円。大事に味わって食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.