お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年8月6日

「ふぇあうぃんず」のフェアトレード・コーヒー


2年か3年ぶりに「ふぇあうぃんず」でいろいろ買いました。「ふぇあういんず」はフェアトレードのコーヒー、ココア、チョコレートなどを扱っているネット通販のお店です。社会や環境や使い勝手を考えたさまざまな日用品もあります。

写真は左から「東チモール」「ルワンダ」「ラオス」のコーヒーです。デザインの似ている左の2つが「ピースコーヒー」というブランドで900円、ラオスのが714円。いずれも200グラム入りです。(他にもネパールやヒマラヤのコーヒーがあります。)フェアトレードといっても、一般のコーヒー豆屋さんで買うのと比べてけして高くないのです。

前回買ったときは人様にさし上げてしまって味がわかりませんでした。このたびは近所のHくん宅へ行ったときにラオスのコーヒーをお土産にしたら(べつに一番安いのを持って行ったつもりはないのですが)、ご飯の後にそれを淹れてくれたので飲んでみたら「うまいっ!」のでした。(Hくんの淹れ方も上手かったと思います。)そのあと家でルワンダのコーヒーを開けたところ、香りがいいっ! 淹れてみると、やっぱり「うまいっ!」 また買いたいと思いました。今回一緒に買った品物はおいおい紹介します。

お店はこちらです。↓

● フェアトレードとエコロジーの店、ふぇあうぃんず
● フェアトレードについてはフェアトレード情報室をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.