お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2011年3月16日

武田邦彦氏のサイト

本日たまたま中部大学の武田邦彦氏のサイトを知りました。著書「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」以来、私はこの先生を支持してきましたが、熱心な支持者とはいえず、サイトをお持ちだとは知りませんでした。さっそく読みました。
日々思うところを綴ったサイトですが、3月11日から、とくに原発事故が浮上した12日からは専門家の立場から「緊急情報」を載せています。私のような気の弱い人間に必要なのは楽観論ではなく、何が怖くて何が怖くないかを専門の立場からはっきりと語ってくれることです。そこではじめて自分が何をすればよいか考え始めることができます。私はあらためて地域にとどまる覚悟をしました。

タケダネット・ドットコム

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.