お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年10月9日

伊東屋で老眼鏡


これはなに? 薄くて小さい老眼鏡です。他に黒、紫、黄緑の色違いと、模様の無い黒一色がありました。私はさんざん迷い、橙色にしました。レンズの度は一種類で、1.5......だったかな。へこみをちょいと押すとプラスチックのレンズがピョコン!と飛び出します。出先で老眼鏡が欲しいのは、ちょっと何かを読むなど限られた時間だけですから、立派な眼鏡をかさばるケースに入れて持ち歩くより、こんな小さな道具がよさそうです。紐を通す穴があり、首から下げるのも可。ゴムの輪っか付き。長さ9センチ弱、厚さ4ミリ。ドイツ製。3800円。銀座の伊東屋で購入。(Made in Germany のシールは剥がす予定です。)(10月9日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.