お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年4月11日

レトロなバスルーム


イギリスのeBayで、自分が遊んだ60年代のドールハウスを部屋ごとに分けて出品したものを見つけました。色と形の良さはもちろん、説明のしかたに漂う売り手のやさしい雰囲気にもひかれました。同じ色合いのキッチン・セットもかわいかったのですが、素朴で味のある他の部屋と同様に最初から競り合いになりそうでしたから、私は当面のテーマのバスルームセットだけにしました。他に壁に付ける形のお揃いのトイペー・ホルダーと、同じセットなのか別なのか、シャワールームも一緒です。バスタブと洗面台の蛇口(各2つ)は取れちゃって穴があいています。しかし玩具の本体に傷はなく、大事に遊んでいたのだと思います。バスタブの長さは11センチ。プラスチック製ですから細工が細かくて、便器の中には水が流れる穴もあります。これも競りになり、頑張って8ポンドで落札しました。(中央のタイルは私が100円ショップで買ったものです。)


同じ出品者の、お人形など不揃いな小さいものを集めたもの(ロット)です。時代はずっと新しいもののようです。後ろに置いた影絵のような樹木が目当てでした。届いた物を手に取ると、どれも色鮮やかで丸っこくてかわいいんです。小さい子供が普通に遊ぶ普通のオモチャです。日本のお巡りさんとしか思えないお人形は日本製でしょうか。ここに写していないものが他にも数個あります。これは競争がなく、最初の値段(starting bid)0.99ポンドで手に入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.