お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年3月3日

TBSラジオ「ストリーム」


以前はラジオで、ここ2、3年はポドキャストで毎日楽しみに聞いているTBSラジオの「ストリーム」が今月で終了するそうです。とても残念です。政治経済社会文化音楽スポーツ芸能…………真面目な話もおバカな話も何でもあり、何年聞いていても面白くて、世事に疎い私にはいい情報源でもありました。出てくる人も個性の強い面白い人ばかりで、たまに下ネタがあっても、全体に知性と品位を持った人達が楽しくやっている独特な感じです。バカバカしさに笑ってもテレビのように「くだらない」と思ったことは一度もありません。小西克哉のキャラが好きですし、松本ともこさんの話し方も声もいいし。こんにちのテレビではありえないラジオならではの内容と雰囲気、ラジオの良さを思い出すような、希有な番組なのに。

仮に来年復活したとしても、たとえ同じ顔ぶれだったとしても、一度終わると同じノリは戻らないものです。残念です。終了の理由には、不景気でスポンサーがいない、のびのび話し過ぎて外部から圧力がかかったなど、いろいろ噂がありますが。今月はちゃんとラジオで最初から最後まで聞くべきかとも思います。ラジオを調達しなくちゃ。

● ストリーム 番組のホームページ
● TBS RADIO STREAM ストリーム 33 2ちゃんねるのストリームスレ
● Wikipedia記事検索 番組にまつわる数々の出来事集

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.