お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年2月7日

豆富かすてら

あきた美彩館の秋田県物産シリーズです。スーパーにある出し巻き卵の真空パックのような風体をしていますが「豆富かすてら」といいます。「お豆腐のお菓子」なのです。じっとり水分を含んだ重みがあります。お皿に盛った写真を撮るつもりで少し切ったら家族にも好評で、「おいしいね」と言っているうちにアラララ…………全部なくなってしまいました。(いや、私もついつい食べまして。)

記憶によればお豆腐、卵、砂糖などでできていて、いいお豆腐といい伊達巻が一体化したような、うっすら甘い感じです。口にいれるとぷんと大豆の風味がします。切り口が白くてきれいだから、大皿やお重にごちそうを盛りつけたときに(なーんて滅多にやりませんが)添えてもいいと思います。次回また買うでしょう。(2月4日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.