お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年1月25日

パキスタン

Truth About Pakistan(パキスタン——ひろがる地平)


(20秒くらい字幕が出ます。字が小さくてボケてて、読めるところをつなぐと「いろいろあるけれど、本当のパキスタンは豊かな歴史と文化をもち、同時にあなたが思うより現代的なのよ」というような感じでしょうか。)とてもきれいなビデオです。音もハイファイ。(私、最初の曲を最後まで聞きたいんですけど。)パキスタンのポップスもいいかも!

オバマ大統領は就任して最初に「グアンタナモ収容所」を閉鎖する大統領令を出し、世界はアメリカの新しい政権のはじまりを報じました。就任3日目の23日、オバマ大統領はパキスタンへのミサイル攻撃を命令し、少なくとも市民15人(修正:子供3人を含む20人以上)を殺害しました。いったいいつパキスタンに宣戦布告したのでしょう。実は前からアフガニスタンから国境侵犯しパキスタン人(トライバル・エリアのパシュトゥーン人)を殺してきたそうです。(ブッシュ政権を踏襲してるということです。)

BBCニュース 2008年9月4日(同日投稿)


Tariq Ali: Barack Obama's disastrous plans for Afganistan and Pakistan
タリク・アリからオバマ上院議員へ(2008年9月12日投稿)


● The REAL Reason the U.S. Wants to Invade Pakistan (uncut version)(2008年9月4日投稿)
● 暗いニュースリンク 1月24日
● マスコミに載らない海外記事 1月25日

「グリーン・ニューディール」で500万人の雇用創出ですって!? それが本気だとしても、とうぶん石油が必要なのは誰が大統領になっても同じ。911の公式見解を見直さないなら誰でもブッシュと同じ。金融で失敗したから戦争は三度おいしそう。アフガニスタンにリキを入れてパキスタンを潰せばカスピ海油田のパイプラインは自分のもの。核保有国のパキスタンを相手に、どんな口実を作るでしょう。ただいま考え中。

US missile strikes in Pakistan which reportedly killed 15 early Friday morning 
1月23日 ホワイトハウス記者会見/広報はつらいよ(2009年1月23日投稿)


● ↑ 上の動画は削除されましたが、同じものはこちら Gibbs won't answer question on Pakistan airstrike; posted on Jan 23.(2月7日追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.