お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2009年1月22日

なんでも笑い飛ばす方法 (on Inauguration)

アメリカの大統領就任式について、時事ネタお笑い番組のハイライトをつなげたもの。登場するのはジェイ・レノ、知らない人、ジョン・スチュアートの3人。アメリカ大統領ネタが続くのもナニですが、あまりにもオカシかったので。

Making Fun of the Barack Obama Inauguration Speech


● Daily Show「2009年チェンジ祭/オバマ就任演説」 上のビデオの後半にある演説部分の元のビデオ(1月20日放送)。オバマの演説に興味のある人は必見です。
● 1月20日放送のDaily Showを全部見るにはこちら。Daily Show, full episode

Daily Showは本格的なニュース番組の体裁で、ちゃんと特派員を現場に送ってリポートしたり、面白さ倍増です。その日のうちにこういう番組を作れる人達って、いったいどんな頭脳をしているんでしょう。Daily Showは日本のCNNでは週1回の放送、ジェイ・レノのTonightも一時CNBCでやっていましたが、本当はその名のとおり毎日放送しているのです。この調子で毎日?! 驚きです。そして、夜の番組を集めて編集して翌日にはYouTubeにアップしてしまう人もすごいと思います。(追記:土曜日の午後CNNをつけたら今でもDaily Showをやっていました。)

下のビデオは21日放送のもので、就任式の生中継をメディアはどう行なったか。CNNはこの日のための奇をてらった新技術のてんこ盛り。いっぽうブッシュ政権とともに発展したともいえるFOX Newsは…………。

「大統領就任式/メディア報道」(1月21日放送)



● このブログ内の関連記事検索キーワード:オバマ、大統領選

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.