お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年7月11日

iPhone、出ました


私は昔から電話が苦手(=嫌い)で、ほとんど使いません。固定電話の通話料は月に250円とか、珍しくありません。携帯電話なぞ、待ち合わせに便利だと思いますが自分が持つ意志はゼロです。でも去年iPhoneの話を知ったときには初めてカッコイイ!と思いましたよ。そしていよいよ日本上陸。

弱点もあるそうですが。絵文字、使えません‥‥‥‥もともと使いません。ワンセグ、見られません‥‥‥‥別に見ません。月々最低7000円とか‥‥‥‥そりゃ安いほうがいいけれど。そういうわけで、iPhoneの苦手なことは私にあまり関係ありません。アップル社の考え方では〈 iPod→iPod Touch→iPhone 〉という進化形だそうで、〈電話→無線化→小型化→機能満載〉という進化形とは生態系が異なるのです。(DOSとは無縁ですからね!)ケータイを持つなら、やはりiPhoneがいいと思います。

とはいえケータイが必要な生活でなし、並んで買う情熱はありません。この調子では行列がなくなってもしばらく品薄状態が続くかもしれませんから、のんびり様子を見ることにします。(ところでiPhoneには携帯ストラップ、似合わなそうですね。電車でニラメッコするのもね。)

● アップル・コンピュータ iPhoneのページ


(追記:7月14日)
2万円そこそこという驚きの価格も大きな話題になりましたが、これ、本体は8万円くらいの品だそうです。日本の携帯電話のやりかたをアップルが取り入れて、差額を通話料金に上乗せする方法をとったとのことです。ということは、最低7000円の通話料を払っても実質かなりお得じゃありませんか。(何年も使ったら損しますが。)また、iPod、カメラ、写真アルバムとしての機能は電話に加入しなくても使えるわけで、iPod Touchを買うよりお得という不思議な現実もあるのでした。(ビデオニュース・ドットコムで聞いた話です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.