お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年6月18日

ビックリ・レコードプレイヤー


にわかに信じがたい、すごいアナログ・レコードプレイヤーが出たらしいのです。Quuノタワゴトというブログで紹介されているのを見ました。さっそく探してみました。

ELP社製「レーザー・ターンテーブル」

国内メーカーですよ!! アナログ・レコードを針を使わずに再生?! レーザー光線で読み取るのです。しかしデジタルを使用しないため、アナログのままの音を再生する?! 針を使わないからレコード盤を痛めないし、針のこすれる音も出な〜い?! 割れ、反り、傷も関係な〜い?! 選曲、リピート、プログラムなどの設定はデジタルなプレイヤーと同じ?!

なんなのだ、これは!

「デジタルを使っていない」ということは、レコードの音をデジタル・データに変換してパソコンに入れるためには、別にインターフェイスが必要ということでしょう。しかしすごいことになったものです。問題のお値段は、メーカーのサイトを見る限り「オープン価格/お問い合わせください」‥‥‥‥なんですけど。10万円くらいかしらむ‥‥‥‥甘いかしらむ‥‥‥‥実は‥‥‥‥100万円くらいとの噂。へ〜え。

● ELP社のホームページ (上の写真はELP社のホームページより拝借いたしました。)

ブログ内関連記事
● IONのレコードプレイヤー(5月17日付)


(追記:7月18日)
● どらく この製品の紹介記事。昨年1月29日付の記事のようですから、発売からだいぶ経っていたのですね。3機種の値段もしっかり載っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.