お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年5月31日

不本意な大支出

光ケーブルのメディアコンバータという器具の電源アダプタが壊れましたが、実は本体も変です。空のお弁当箱のように軽い箱です。うちでは壁に固定するような使い方ができず、部屋の隅にころがした状態で、そこからコードを伸ばしてMacにつないでいました。ふだん動かすことも少ないのに、今手に取ると、なぜかネジが外れたように、中でカタカタいいます。メディアコンバータにも何かあったのでしょうか。これはプロバイダに交換してもらうしかないないそうです。しかし体調は悪いわ、部屋は散らかしているわ、プロバイダの都合もあるわで、すぐに来てもらうわけにもいきません。そのため今は臨時にダイヤルアップ(電話回線/56K)を使っています。光ケーブルに入ってからも、電話しかない場所でメールを開くことがあるために最初のプロバイダを解約していないので、こういうときにば予備になります。

しかしですね、今日は風邪の調子がまた悪くなって、午後銀行へ行き、ついでに食糧を買って帰るととても疲れて、夕方の「ぜんまいざむらい」が始まる前にぐったりしてその場で泥のように眠ってしまったようです。「にほんごであそぼ」は覚えているので、5時くらいでしょう。起きたら夜の12時前。そしてビックリしました。私としたことがインターネットの電話回線をつないだままだったのです!  ブログのアクセス解析を2〜3分チェックしたあと、7時間以上つけっぱなし!! ぎゃ〜っ!! ネットの接続料金と電話代、いったいいくら?! 1万円くらい?!

電話回線しかなかった頃には、インターネットの画面が5分か10分動かないと自動で回線が切れたものです。確かそういう設定があったのでした。あわてて確認すると、今は光ケーブルのつなぎっ放しが当たり前で、そういう設定がないのですね。トホホ、トホホ、トホホホホ‥‥‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.