お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年5月16日

かぎ針編みのハンドバッグ


夕飯のおかずを買いに石神井公園駅前商店街を歩いていると、いつものように化粧品屋さんの店先にはおばちゃん向けの帽子のワゴンや手提げをいっぱい掛けたスタンドが出ていました。しかし今日は通り過ぎざま私のアンテナが「ん?」と反応したのです。いったん振り返ってから、やはり後戻りして手提げを見に行きました。いったい私に何が見えていたのでしょう?

夏に重宝しそうなかわいいかぎ針編みのハンドバッグです。裾広がりの小振りな形が、ありそうでなさそうです。艶のある太い糸で、化繊でしょうが、Chevronが鱗のように立体に折り重なっているのが凝っています。開口部はもっと広くてもいいと思いますが、ちゃんと磁石の留め具が着いていますし、裏地が張ってあってチャック付きの内ポケットもあります。私はここまで作れません。それにこれを1玉800円のオリムパス・スピードで編んだらいくらかかるか‥‥‥‥これは1050円なのです。(Rue du Bac・神戸アルファルファ/中国製)

持ち手の部分は同じ糸でしっかり包んであるため、素手でもったらひとたまりもなく真っ黒になりそう。気をつけて使いたいと思います。(5月14日)

(handbag)(crochet)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.