お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年5月8日

「渋谷系Tシャツ」だそうです


「ジーンズメイト」という名前のいわゆるジーパン屋さんで、男物の専門店だったようです。渋谷の通りを歩いていると歩道にせり出した棚にTシャツが山と積んであって、上にはハンガーにかかった見本がいくつも出ていて、それが面白くていくつか手に取ってみました。この写真のシリーズ以外にも昔の商店の藍染めの前掛けを思い出させるような紺地のシャツ、その他いろいろあり、日本語の文字がデザインとして生かされているのがナカナカいいと思ったのです。このTシャツは他に白地とえんじ色、種類もいくつかありました。生地は所々太さの違う糸が入って横すじのようにデコボコした厚めの綿ジャージです。男物しかないため、私が着るとXLくらいの感じです。

(このお店で問題だと思ったのは、値札に1900円とあるのにレジで消費税を追加したことです。何年も前に値札には税込み価格を表示することと決まったのですよ。税抜き価格は税込み価格と併記してもよい、という話なのであって。)


さて、私はこのシャツを着て一人で歩けるのでしょうか。少なくとも渋谷には行かないと思います。(5月5日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.