お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年5月7日

白鳳の海老ソバ


渋谷でチェーン店ではない食べ物屋を探すのはなかなか大変です。

今日は白鳳という中華料理店の看板を見て近づいてみました。西武ロフトからセンター街に向かう途中です。地下一階のお店ですが通りにメニューが出ており、海老ソバがあったので食べてみることにしました。入ってみると落ち着いた雰囲気の立派なお店じゃありませんか。そして海老ソバですが、おいしかったのです! ゆるやかなトロミが上品な感じです。細くて縮れた麺も独特で、スープは濃すぎず薄すぎずコクがあって美味しくて、具の彩りも良く、私は気に入りました。(プリプリの海老が5つ入っていたのに、下にもぐっていて写真に一つも映らなかったのは撮影者の不覚でありました。いや盛付けの問題か?)値段は税・サービス料込みで1095円です。

帰りにもらったお店のカードを見るとこのお店しか書いてありませんでしたから、チェーン店ではなさそうです。さすがです。(5月6日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.