お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年4月4日

大好きな〈ダブダブ〉


〈RUB A DUB DUB〉といわれても何て読むの?という感じですが、幼児向け雑貨のかわいい製品で、食器、玩具、楽器、衣類、バッグ、お弁当箱、ハンカチ‥‥‥‥いろいろあります。カエル、ネズミ、ブタ、ウサギ、イヌが登場します。(一昨日は本郷三丁目の駅を出た所にあった大きなバッグ屋さんのウインドウにトートバッグが飾ってあり、ちょっと心が動きましたが待ち合わせの時間があったので通過することができました。)もう十年くらい、いろいろ買いました。昨日見てしまったのはこのマグです。数年前に買ったプラスチック製の白いマグはずっと歯磨き用に使っています。今度は陶器で、オールスター勢揃いの豪華版です。



同じ棚にあった水玉のマグ。昔「ミルクカップ」と呼んだような形です。この色合いは明らかに私の好みではありません。しかし自分の好みに疑いを持っているため、好きじゃないなと思う物がみょうに欲しくなるときがあるのです。メラミン製のフォークは反対側の棚にありました。厚みがあってしっかりした物です。前にも買ったことがありますが、久しぶりに色違いが少し出ていましたから1本ずつ買いました。近年金属よりもプラスチックやメラミンのカトラリが好きになりまして。(4月3日)

(mug)(rub a dub dub)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.