お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年4月24日

サラたまちゃん


熊本の「サラたまちゃん」というタマネギです。今日、丸正の店頭で試食をすすめられ、食べるとおいしかったのでした! 試食というのにコンソメスープで煮たタマネギまる1個という気前のよさ。それがトロトロで甘いのです。続いて出てきたのは薄切りをドレッシング(「サラたまドレッシング」)で和えたもの。水でさらさずに、生でちょうどいい辛味でした。袋入りで、丸ごと煮るのにちょうどいい小さい玉ばかりの、中くらいの、大小まざったのと各種あり、2袋買いました。

夕方、さっそくひと袋全部(9こ)を丸ごとお鍋に入れて顆粒の鶏ガラスープで煮ました。とちゅうで風味づけにアジョワン少しとクローブ2つを入れました。30分くらい煮ると、さきほど試食したように、形をとどめたままトロトロの状態になりました。そして、おいし〜い! おつゆもおいし〜い! 袋の中にはレシピが入っていて、「サラたまちゃんチーズオーブン焼き」が美味しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.