お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年4月7日

石神井でサンラータンメン


石神井公園で桜の写真を撮った帰りの、いつものバス通りに見慣れない中華の看板に気づきました。中国人さんの料理店という感じでした。「玉仙楼(イセンロウ)」という名前です。前日海老ソバを食べたばかりですが、日も傾く頃となり、おなかも空いてきましたから入ってみました。中は満席でしたが二階があるというので上がりました。品書きを見ると、小さいお店なのに前菜や一品料理など沢山ありましたし、定食のセットも680円から20種類(もっと?)くらいあり、値段も安くて、これは「受楽」のライバルかしらと思いました。店内はピカピカで、ここ半年くらいの開店でしょうか。

汁ソバの欄に海老ソバがないかわりサンラータンメンがあったので試しました。最初に中華街で食べた印象が強いせいか、どうもそれを基準にしてしまいますが、少々具が少ない気がしました。また確かに酸っぱさと辛さがあるけれど、スープの味が物足りないような‥‥‥‥。でもインド人さんのカレーに続いて中国人さんの中華ですから、また他のものも食べてみようと思いました。(4月6日)


(追記)4月9日、焼きソバが食べたくなって受楽に行くと定休日だったため、ここにまた行って、かたい焼きソバを食べてみました。具は多くお肉もたくさん入っていましたが、麺がとても堅くて食べるのに難儀でした。(もしかしたらこの堅さが売り物かもしれません。でも私にはちょっと。見るとお客の去った隣のテーブルに焼きソバの麺を殆ど残したお皿がありました/写真。)私は全部食べましたが。コーン入りの卵スープ付きでしたが、やはりお湯のように味がなくて、このお店はスープ作りがナニであると思います。どうしてこんなに繁盛しているんでしょう。

(noodle)(chinese food)(shakujii)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.