お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年4月30日

三鷹駅の紀伊国屋ベーカリー



29日の火曜日、用事を終えて三鷹駅から帰りました。三鷹駅で連想するものは、駅ビル「ロンロン」の中の改札口横にある紀伊国屋ベーカリーです。三鷹に行くのは稀で、前回行ったときには時間がなかったので、今度は買って帰ろうと思いました。

青山のスーパー紀伊国屋のパンの工場が三鷹にあるからだと思っていましたが、ここで焼いているようです。紀伊国屋のパンがひと通りあるのじゃないかと思うくらい多くの種類が並んでいます。私が行ったとき、目当てのミートパイに「焼きたて」の札がついていて、お盆に取るとあつあつでした。ここで食べたい!と思いましたが、ここは売るだけです。(人の出入りの多い駅ですからしかたないかもしれません。青山通りの売店では小さなカウンターがあり、コーヒーなども出していて、その場で食べられます。)ミートパイ、アップルパイ、フォカッチャ、ロールパン、イギリスパンなど。家で温め直して食べましたが、いや〜、久々においしかった。たくさん買って翌日も楽しみました。(4月29日)


(追記:2011年7月9日)
3年ぶりに三鷹に行きました。紀伊国屋ベーカリーが大きな立派な店舗に生まれ変わっていました。
● 三鷹駅の紀伊国屋ベーカリー2

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.