お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2008年3月10日

ラ・フェデリースでおやつ



他のお店のクレープを食べると、クレープにもいろいろあるんだと悟ります。前にガレットばかり食べ歩く人のブログを見たことがありますが、その気持ちがわかる気がしました。そして私はやっぱり原宿のフェデリース(ラ・フェ・デリース)のクレープが好きみたい。お店も好きです。

この日はおやつが大変でした。待ち合わせが午後でしたから、パイユドールへ行く前にお茶、と思ったら満席で、帽子と靴下を買った後に行ってもまた満席。すると席が空いたらケータイに知らせてくれるというのです。おお、そういう方法があったのかと感心しつつ、また町へ出ました。マリメッコでかわいいファブリックの製品を見ているときに連絡が入り、ようやくテーブルに辿り着いたのでした。

ここでデザートのクレープを食べるのは初めてです。(写真は私がカップに紅茶を入れる前で、少し間の抜けた絵です。)クレープは2種類選び、半分こ。バナナ・キャラメルはそば粉のクレープで、温かいバナナが重ってチョコレートもたっぷり。もう一つは名前を忘れましたがレモンの輪切りを添えたもので、小麦粉のクレープ。甘いソースがかかり、こってりしたホイップクリームがたっぷり載って、シアワセ。バニラ・アイスクリームはどちらにも。紅茶はポットサービスで、たっぷりあります。

更に嬉しかったのは、途中でお隣の席にすばらしいベビイがやってきたのです。おとなしいのに人なつこくて、とてもきれいな可愛らしいお顔で私達をずっと見ているのですから。やがてクレープが運ばれて、お母さんが促しても、微笑むようにこちらを向いているんですよ。1歳3ヶ月だそうです。若いお父さんとお母さんもお洒落でにこやかで素敵でした。ああ、原宿っていいかも‥‥‥‥

帰り際、シェフくんにデザートのクレープも美味しかった!と言うと、次回は食事のクレープの後にデザートのクレープをどうぞ、とのことでした。わりと本気で受け止めました。(3月9日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.