お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年10月28日

クイーン・アリスのハロウィーン菓子



私の生活にクリスマスとかヴァレンタインとかハロウィーンとか関係ないんです。積極的無視です。また、リュード・セーヌさん(広尾のフランス雑貨屋さん)によれば、ハロウィーンを大掛かりにやるのはアメリカと日本くらいじゃないか、フランスではやらない、ハロウィーンの翌日にお墓参りみたいなことをする、そちらのほうが一般的、だそうです。

さて、ある日おかずでも買おうかと西武の地下に入るといきなり小さいガラスのケースが置いてあって、それは洋菓子店それぞれが出しているハロウィーンのお菓子のショウケースだったのですね。不覚にもその中を見てしまい、クイーン・アリスのプリンの器が一番カワイイ!と思ってしまい、「クイーン・アリス、クイーン・アリス‥‥‥‥」と地下をウロウロ探しまわってしまい、そして買ってしまったのです。4種類あるうちの、カボチャとドラキュラを一つずつ。ついでにシュークリームも一つ買いました。生クリームにこくがあって、おいしいお菓子でした。売っている間にいくつか買い足したい衝動にかられましたが、それだけはガマンしました。いやー、やっぱりカワイイ。(10月28日)

(早く食べたくて、写真が手抜きになりました。反省。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.