お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年10月6日

東レのトレシーで‥‥‥‥



私は長年の眼鏡人間です。東レのトレシーが発売になったとき、眼鏡を拭くのには一番いい!と思いました。2、3度買ったことがありますが、値段が高いのでもっぱら眼鏡屋さんがオマケに付けてくれるのを使っています。先日家族に言われて十数年ぶりに買ったところ、小さな箱からあらぬ説明書が出てきました。上の写真をよくご覧ください。

「東レトレシーを洗顔用にお使いになる場合は‥‥‥‥」

いつからでしょう? びっくりです。あんなにレンズがきれいになるから顔の垢もぬぐい去ってくれるだろう‥‥‥‥って、おそらく誰かが試したんでしょうね。冗談みたいな話ですが、真面目に説明してあるからには本当なのでしょう。毛穴の汚れや古い角質を取り除くのだそうです。トレシーに洗顔料をつけて、よく泡立てて、そっとなでるそうですが、洗うのに1分、ゆすぎに3分‥‥‥‥くれぐれもこすり過ぎないように等々。トレシーで洗わなくても、トレシー作る泡は他にないほどの細かいので、その泡で洗うだけも汚れの落ちが違うそうで‥‥‥‥。

無地が600円、柄物が800円という値段は眼鏡拭きとしては高価ですが、洗顔グッズと思うと妙なお得感があったりして‥‥‥‥(10月5日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.