お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年8月25日

シリコンのお勝手道具



隣の駅のピーコックにシリコン製のお勝手道具がいろいろ並んでいました。シリコン素材の道具は熱に強く(耐熱230度)、やわらかく、色もきれいなのが特徴です。他に氷にも焼き菓子にも使える焼き型、へら、目玉焼きを焼くときなどの枠、コップなどに使う蓋等々があり、うれしい500円均一でした。


《鍋つかみ》
天火から焼き上がった物をとるとき、蒸し器からお皿を取り出すときなどに便利そうです。なにしろ色がきれいで。
しかし、買って帰ってから手にはめてみると大きすぎました。ポケットの奥まで親指が入らなくて、熱いものをしっかり掴めないなら危険です。手の大きい人にあげるしかなさそうです。



《じょうご3点セット》
よくある大小に加えて、先の太いのが珍しいと思いました。こんなの初めてです。どろどろしたもの、粉、粒など、普通の液体以外に使えます。外側はつや消しで内側はツルツルしています。(8月22日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.