お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年8月20日

「黒わらび餅」



元町ユニオンで、レジを待つ間に目に入ったから一緒に買ってみたお菓子です。黒砂糖を使ったという黒いわらび餅で、冷蔵庫でよく冷やすとスーパーのお菓子とは思えぬおいしさでした。「黒きなこ」と書いてある袋がついています。黒というより、少々茶色っぽくて顆粒っぽいきな粉で、ふりかけるとさらに美味でした。(ひと口食べてしまってから「これは覚えておきたい」と思い、慌てて撮影しました。失礼。)左にあるのは容器をくるんであった帯です。

十代の頃から夏といえば水ようかんが好きでしたが、去年あたりから冷やしたわらび餅に目覚めました。ちょっと強めの「ぶよん」の感じがいいんです。(8月19日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.