お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年8月11日

きわどいミニチュア椅子


リーメント同様の、中身のわからないオモチャのシリーズです。お菓子は入っていませんが。9種類ずつの発売で、もう第5シリーズだそうですから人気があるのでしょう。(私も1月頃に2つ買い、これで4つになります。)いわゆるデザイナーの椅子のミニチュアです。

それにしても、このオモチャが1つ525円とはべらぼうな。シリーズごと9種類で出ていますから全部買ったら4500円。ふざけています。この椅子が10個くらい入りそうな大きな箱入りですが、中国製のプラスチックですから、100円でたくさん、せいぜい250円ではありませんか? それに本当に有名な、有名な、超有名なデザイナーものの椅子は、ライセンスもなくクレジットもなく勝手に作っちゃっていいんでしょうかネ? そりゃ、欲しいけどですね。

地下鉄の外苑前の近くに(名前を忘れてしまいましたが)椅子専門の大きなお店があり、そこにはモダニズムを中心とした有名な椅子のミニチュアを何十種類も売っています。正確な縮尺で作ってある本物で、いちばん単純な形の椅子でも2万円近く、革張りの豪華なものは3万数千円という贅沢なコレクションです。それに比べたら‥‥‥‥ということなのでしょうか。それにしてもべらぼうですよ。欲しいんですけどね。(8月9日)

レアック・ジャパンのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.