お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年7月12日

聘珍楼みやげ


またもや少しずつあちこちで中華菓子を買いました。今日は華勝楼、華正楼、聘珍楼です。3つ目に入った聘珍楼の中華菓子売店ではお店の隅の目立たない所に面白い物を見つけました!



これが何かと言いますと‥‥‥‥一つ一つはこういうもので‥‥‥‥写真に撮ってもつまんないんですけど‥‥‥‥



絵はがきなんです。しかも、どうやら聘珍楼の飲茶メニューの実物大のようです。ちなみに上の少し歪んでしまった写真はマーライコウ(中華風カステラ)のセットです。(フカヒレ餃子や月餅はドーンと大きくて笑っちゃいます。)裏に解説付きです。切手は120円を貼るそうですが、この形ですよ、郵便屋さんありがとう!ですね。10種類くらいあり、1枚50円、5枚200円です。すごく気に入りました。(7月7日)
Terriffic postcards of the pictures of various dim sum dishes in full size.


(追記)10日、横浜から来た姉にこの絵葉書を自慢したところ、「これを買うなんて信じられない!」とのご意見でした。ハア、そうですか‥‥‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.