お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年7月19日

続・餃子への道

先日横浜の中華街で買った餃子の皮の麺棒を使いました。皮の内側が厚く外側が薄く作れるように中が太くできています。ところが、これで丸く作るのはなかなか難しいのでした。

私が餃子の皮を作るのは初めてです。上手くいきそうに思っても、外側を薄くするうちに回りが大きく波を打ってしまいます。また薄く作ったつもりでも、出来上がって食べてみるととても厚いのでした。でも自家製の皮はよく伸びるので、包むときの工夫も必要かもしれません。慣れるにはまだまだ修行がいるようです。

ところで、皮の厚い餃子は焼き餃子より水餃子があうと思いました。(右手でポーズして左手で写真を撮るのも難しいのでした。)(7月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.