お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年6月1日

(番外)Google Earthがすごい


上の写真は去年英国某所で撮りました。泊まった宿のベランダで、手すりの上にうちのメンバー全員集合で記念写真です。手すりの幅は広く、今オモチャと見比べると20センチくらいありそうです。向こう側に見える白いのは同じ手すりの続きで、ベランダが前方にせり出しているというわけです。

Google Earthでここを探してみようと思いました。(Google Earthとは無料でダウンロードできる地球サイズの地図、のようなものです。衛星写真を貼付けた地球儀といえばいいでしょうか。)


めぼしい建物から道をたどっていくと、ありました。これは上空45メートルくらいです。手すりがはっきり見えます。(さらに30メートルくらいまで近づけますが、画像はぼやけてしまいます。)もし私が写真を撮っているときだったら人がいるのがわかったでしょうし、手すりの上も、オモチャだとはわからなくても黒っぽく影のような何かが映ったことでしょうね!
"Google Earth" is amazing!: A picture I took in a hotel room, and the shooting point from above, a sattellite.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.