お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年6月25日

アイロンプリント用のクレヨン



ソニープラザで見つけました。アメリカ製のクレヨラというクレヨンは、クレヨン自体の色はきれいなのですが、実際に描くと色によってひじょうに発色が悪く、欲求不満になったものです。こちらはどうでしょう? クレヨラのアイロンプリント用のクレヨン(8色入)です。生地にじかに描いてアイロンを当てれば定着するというもので、紙に左右逆に描いたものを生地に当ててプリントすることもできます。パソコンを使うアイロンプリントのように複製は作れませんが、いちばん簡単にアイロンプリントが楽しめる手段のはずです。

子供の頃にはこういうものでよく遊んだ気がします。当時使ったのは「ぺんてるそめ〜る」という名前でした。渋紙をくり抜いたステンシルのサンプルなどついていましたっけ。今思えば姉も小学生だったでしょうに、アートのセンスが素晴らしい人で、白い木綿のハンカチになんともいえないいい絵を描くのを不思議なうらやましい気持ちで眺め、後から真似しては描いたのを思い出します。今の私はどんな絵を描くことでしょう???

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.