お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年6月9日

FIMO(工作粘土)のへら


(画像をアップするとなぜか黒と赤のコントラストがぼやけてしまい、不本意ですよ。とってもきれいなへらなのです。)
FIMOというのはどこか外国の工作用の粘土で、そのメーカーが作った粘土べらです。小学校の工作の時間に使ったのは竹べらでしたが、大人になってからはつげの木をきれいに削ったへらを使いました。プラスチック製があったとは! 初めて見ました。しかもつげのへらの形をしています。きれいで安くていいもんですね。4本セットとは私にはぜいたくなほどですが、700円くらいなのです。(6月6日)

もう2、3年前ですが、大好きだった広尾の伊東屋が店じまいして、かわって伊東屋系の「紙」と関連グッズの専門店Papierium(パピエリウムというのでしょうかネ)になりました。それはそれでオシャレで素敵なお店なんですけど。
Wonderful FIMO's modelling tools for clay; right shaped plastic with reasonable price.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.