お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年6月16日

買物袋(いわゆるマイバッグ)

西友が最近新しい買い物袋を売り出しました。レジ近くに陳列してありましたから気合いを入れたのかもしれません。ビニール、化繊、木綿と数種類ある中でまず目にとまったのがこれです。他のスーパーの物と比べてもピカイチではありませんか。キャンバス地でタテ37cmヨコ36cm。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさです。ちゃんと底があり、折り畳んであります。内ポケットもあります。取っ手は肩にしょえて、手でも持てる長さ。なんといっても一番いいのは無地なところです。これで397円。完璧です。

何が完璧って、そりゃお買い物にもいいけれど、もちろんアップリケにです。先日買い込んだアイロンプリントや「印刷布」などであれこれくっつけましょう。この値段なら沢山作れます。翌日には買い足しました。絵を描く前の皮算用ですが。

もう一つ、大きさも取っ手の長さも同じで内ポケットがない形のシーチング製を買いました。シーチングはすぐにヨレヨレでよくありませんが、97円でしたから手芸素材として試しに一つ。意味不明のイラストのようなものと英文のようなもの、勘弁してほしいんですけど、しっかり書いてありますが、ちょうどアップリケする位置ですから問題なしです。(これが新しい西友の「マイバッグ」のマークのようです。)

(でも西友って変です。この週末はセゾンカードの優待日で、一つ目の袋を買ったとき10%引きでした。翌日も優待日なのに同じ物が5%引き。「昨日は10%引きだった」と言うとレジさんは「5%に統一しました」。「いつからですか」「今日からです」‥‥‥‥)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.