お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月22日

(番外)Stuck In Customs の写真

やわらかく羽のような折り紙 "Soft and featherly Origami" by Stuck in Customs

横断 "Across the Line" by Stuck In Customs

すごい写真を見つけました。買ったものではないので「番外」です。ネット上に公開されており、クレジットを添えることを条件に作品の使用とリンクが許可されているので引用しました。

作者はStuck In Customsと名乗るアメリカ人です。この、写真と絵の境界のような奇妙に鮮やかなコントラストと色彩は写真の世界でHigh Dynamic Range、略して「HDR写真」というそうで、もちろん入念なコンピュータ処理が施されています。1990年前後、年末に職場に届く取引先企業のカレンダーの中に、とてもきれいな風景なのに作り物のような不思議さに惹かれる写真があり、毎年楽しみでしたが、今思うとこのテクニックの走りだったのかもしれません。

Stuck in Customsさんのページ
ベスト作品集 ほかにも何百もの作品がアップされています
自身について
ブログ HDR写真について詳しい説明があります

Beautiful photographs by Stuck In Customs, which featured surrealistic shades of color and technique called "High Dynamic Range". I found them in Flickr yesterday.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.