お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月21日

今日はこの本が素敵


昔たくさん買ったので、今でも毎日のように(嘘です)、数日をおかず、あちこちから新刊案内のメールが届きます。でも私にとって編物の本は九割五分は見て楽しむもので、私に編めるはずのないような、編んだとしても着られないような作品集が好きです。ですから普通の人が普通に着るための多くのセーターの本は物足りなく感じてしまいます。さて今日は‥‥‥‥わ、かっこいい! これは即買いですね。あ、でもかっこいいのは表紙だけで中はポヨポヨというのはよくある話です。他のお店やレビューを回って、ある程度中身をチェックしてからにしましょう。と冷静を装いながら、もう決まったようなものです。
書名 Knitting Out of Africa: Inspired Sweater Designs
著者 Marianne Isager
取扱本屋の一例 http://www.amazon.com/dp/1931499985/ref=pe_pe_606_5728270_pe_ar_t4


ヨーロッパ各地の伝統的な編物に造詣の深いPatricia Gibson-Robertsの新刊ですね。(日本の編物の先生が教えてくれない/或いは知らない本物のセーターの編み方を知りたい人は彼女の"Knitting in the Old Way"を読みましょう。)私は糸つむぎはやりませんが、この人が書いたならちょっと興味がわきます。でも今は節約中で、注文は控えますけど。
書名 Spinning in the Old Way: How (and Why) To Make Your Own Yarn With A High-Whorl Handspindle
著者 Priscilla A. Gibson-Roberts
取扱本屋の一例 http://www.amazon.com/dp/0966828984/ref=pe_pe_606_5728270_pe_ar_t7
Knitting books I recommend today.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.