お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月12日

即席カレー復刻版


レトロに弱くて、この箱を見たら買ってしまいました。この絵そのものに記憶はないのですが、眺めているとそうだったかもしれないような気がしてきました。昭和40年代の復刻版とのことで、昔の味も再現に努めたとあり、辛さは「ハウス・バーモントカレー」と同等だそうです。ただ、昔も今のようなかたまりで、顆粒ではなかったと思うのですが、どうでしょう? とまれ近いうち後ろの作り方どおりに作ってみようと思います。ちょっと楽しみです。

今年はすでに市販のカレールウのカレーを2回作ったので抵抗がなかったのでしょう。(家族がそういうカレーを食べたいと申します。)実は私、25年前からスパイス会社のカレー用のスパイス・セットで自家製カレー粉を作り使っていました。さらにここ数年はその日の気分のスパイスでカレーを作るということが、数少ない自慢の一つだったのに、です。(もっともレトルト・カレーはわりと平気で利用するので、やはり大したことないんですが、)このまま即席に傾いてしまうのでしょうか? ちょっと不安でもあります。(5月10日)
A popular curry paste has unexpectedly caught my eyes, just for its reprinted old package, maybe around 40 years ago.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.