お買物のはなし・新旧おりまぜスローにやります

2007年5月1日

ミニチュア・セット大活躍


今日は雨ですね。カエルの撮影にいい日ですが、昨日撮った写真を並べてみようと思います。

昨日は夏日で、初夏のような昼下がりの日差しがいい感じでした。ふだんは室内にどかんとすわりこみ手に届くものを使って物臭にやるので、庭で撮るのは大変でした。場面に似合う食器やお菓子を探しに「倉庫」の間を行き来したり、空っぽのお茶碗はどうにも間が抜けて、本物の紅茶を入れることにしたり。その結果何か少し位置を変えようとするたびにちゃぶ台ひっくり返した状態で、オモチャにお茶をこぼし、土の粒で汚し。ぼやぼやしていたら日が傾いてしまいます。ずっとしゃがんだままというのもけっこう骨です。昔ならそんなことを気にもせず徹底的に細かくやっただろうと思い、腰を伸ばしながら「私も変わったなあ」とため息。こんなことではとても公園や路上のゲリラ撮影などできません。綿密な計画と手際のよさが求められるのですね。
The miniature garden furnitures in my real garden under the early summer sun; and detail of a toy tea party.


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ主のお店 KNIT-RIT FABRIC の宣伝 アメリカ版

See other gifts available on Zazzle.